2019年9月8日日曜日

Luciole Serpetteさまの真鍮の指輪たち

私があちらこちらからお迎えした宝物たちのお話を、「ハートブーケの宝箱」のラベルを付けて少しずつお話していきます。



今日はこのところずっと愛用させていただいている、こちらの真鍮の指輪たち。


すべてLuciole Serpette(リュシオル セルペット)さまの作品たちです。


彫金の技法で一点一点手作りされたアンティーク風デザインの指輪たちは、エレガントでさりげない可愛らしさが素敵です。

色々な形にカットされたカラフルな色石と、それぞれを引き立てる多彩なデザインをご用意していらっしゃいます。
どれも素敵なので迷ってしまって、お気に入りリストが膨らんでいきます。。。



その中からやっと、4月生まれの私にとって誕生石の1つである水晶を選ばせていただきました!
「水晶のアンティーク風粒金リング」と「ハーキマーダイヤモンドのリング ラフカット」です。


5号から25号までサイズを選んでお作りいただけるのも嬉しい。。。!
私は手が小さくて「素敵だな」と思ってもサイズが合わないことばかりだったのです。
いつも6号か7号でお願いしています。


どちらも粒金の繊細な装飾が素敵でした。
水晶とても綺麗。。。眺めているとホッとします。


「水晶のアンティーク風粒金リング」には装飾の粒金がカットの綺麗な水晶の煌きを表すように囲んでいます。



「ハーキマーダイヤモンドのリング ラフカット」はサイズ違いで2つお作りいただきました。
4月のもう1つの誕生石であるダイヤモンドの名前が付いた水晶。。。前から気になっていたので、素敵なご縁があって良かったです。




1つ1つ個性のあるナチュラルな雰囲気の石で、森の妖精が着けていそうな可愛らしい指輪でした。
左右に分けたり、並べてつけたり重ね付けをいろいろ楽しませていただいてます。



6号の方は中にキラッと虹が見えるんですが、写真には写らない。。。


ひとつひとつ形が違うハーキマーダイヤモンドのそれぞれが一番素敵に見える形にお作りいただいているようです。



メッキなしの真鍮なので、身に付けたり時間が経ったりすると少しずつアンティークな色合いになっていきます。
指輪を磨くのにちょうどいいサイズの金属磨きクロスもお手入れ用にお付けいただきました。
黒ずみすぎたかな?と思った時にクロスで拭くと、たちまちピカピカの明るい金色になりました。。。!


配送中の破損を防ぐためだそうですが、いつも可愛らしくお包みいただいています。
色石もいつかお迎えしたいなぁ。。。


これからも大切にいたします。
素敵な指輪をありがとうございました。


Luciole SerpetteさまのminneとCreemaのショップはこちらです。
https://minne.com/@kurokoppu
https://www.creema.jp/creator/1801636/item/onsale

「水晶のアンティーク風粒金リング」
https://minne.com/items/8739995

「ハーキマーダイヤモンドのリング ラフカット」
https://www.creema.jp/item/4628133/detail







出かける時、委託販売の店頭での販売応援の時にもよく着けて行っています。
この前出席した同窓会にも着けて行きました。
結構色々な人の視線が指輪に行く気がします。。。♪

本当に素敵な指輪なので、着画は珍しくちゃんとネイルを塗った時に撮りました!



(ピンキーリングはいただきものの丸玉水晶です)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿