2019年9月5日木曜日

花とお菓子と振り返る夏の思い出♪

今年の夏の暑い日々もそろそろ終わりが見える頃になりました。。。
ひとつひとつはささやかな夏の日々を写真と共に書き留めていきます。


今年も何度も飾っていたひまわりの花。。。♪



「ひまわりのブローチ」とも一緒に撮りました。


雄蕊まで咲いてくるとますますそっくりに。。。



七夕の日にツイッター上で開かれた「月と星と夜空のシェア企画展」のための写真。
いつもとは雰囲気を変えて、アクセサリーで絵を描くように並べてみました。


テーマは「星空劇場」。
ネックレスのチェーンは舞台の幕のつもりです。



同じ頃にご注文いただいた「キラキラ星のキーホルダー」は星空をイメージした台紙に留めてお届けしました。





りんどうの花を飾っていた頃。




評判を聞いて買いに走ったハーゲンダッツの抹茶味「翠」と、時々買っていた近所のアルテリアベーカリーの閉店前に買った最後のメロンパン。
どちらも美味しかった。。。♪



蕾の先がほころぶくらいにしか咲かなかったけれど、りんどうの花は全然咲かない時もあるから頑張ってくれたほうです。



卵娘庵(らんこあん)のカステラ美味しかったです。



かわいらしいひよこちゃんの焼き印を切らないように分けたくて、不思議な切り方に。。。


暑い盛りは九州風かき氷の「白くま」日和が続きました。

練乳

マンゴー

いちご

同じ頃飾っていた、苺シロップのかき氷のようなカーネーション。


蓋のクマさんの表情は味ごとに違った。。。!

おすまし

ひんやり

にっこり


南国の鮮やかなデンファレの花。。。


蕾の形が小枝の先に止まることりみたいでかわいかった。。。♪






これも美味しくて何度もリピートした「すいかのくずきり」。


スイカの果汁のジュースに葛切りと、スイカの種に見立てたタピオカが入ってました。
大流行中のタピオカミルクティーを実はまだ飲んだことがなくて、これが初タピオカでした。




夏の終わりにはスイカのように鮮やかな色のけいとうの花。


ベルベットの起毛のようなフワフワを撮っておきたかった一枚。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿