2023年5月22日月曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る秋から冬 その1

えっ?秋から冬って何という感じですがお付き合いくださいね。
去年の秋冬に出会った素敵なものを駆け足で振り返るよ。。。!

北海道のペイストリースナッフルスのチーズオムレット。




物産展で近くのスーパーに来るたびにリピート。
たまらなく美味しい。。。!


haruiroさまのかわいいカード。





表も裏も可愛い。


いただきもののあられ。
とっておきを選んで贈ってくださったものだから、どれも飛び切り美しくて美味しい。


「をぐら山春秋」はあられを入れるトレーに、百人一首から選ばれた和歌が1首書かれていました。



中央軒煎餅の「花色しおん」もとっても人気だそうです。
誰かに贈って間違いないものリストにメモしました。。。!
交友関係が狭いHeart Bouquetの中の人ですが、贈り物リストは少しずつ書き溜めているのです。。。何のために。


らんぷの樹さまの黒猫ちゃん紙ものいろいろ。




メルティングポイントさまの大きなクリスマスブーツ。
普段はフェルティングのボールがセットされていて針刺しになっているものが、ブーツのみで販売されました。


Heart Bouquetのハッピーカラーのピンクを選ばせていただきました^^



スープストックのスープとコメダ珈琲店の山形食パントーストの最強コラボ。
おうちカフェでしか味わえない味。




いちごのカレー。
えっ?と思うかもしれないけれど、カレーに入れるチャツネが甘酸っぱいことを思うと心配いりません。



美味しかった。。。!



コンビニご飯も美味しいものがいっぱいある。。。!









廣運舘活版所さまの活版印刷による美しいカード。


このそれほど長くない間にいったい何枚のカードを買ったのでしょうか。。。!
いつか使う!美しいものに次はないかもと思うとついつい。。。


紅鴉丸(こうがまる)さまの、ビーズと針と糸で編むドイリーの本。
作品集であり、レシピ集でもあります。


受注再販の機会に1冊。
材料になるシードビーズを用意したら作ってみたいです。
Heart Bouquet、シードビーズだったら文字通り売るほど持ってるんですが、この美しいドイリーを編むにふさわしいシードビーズは持ってないんですよ。。。^^;

この本はもともとビーズアートショーで発表する予定だったそうですが、コロナの諸事情で断念されたそうです。
楽しみは先にとっておくようにいつか実現されるといいな。



クリスマスのケーキとお花。



ケーキは今年もベルアメールで、お花も花工場。


私の愛するお菓子のひとつ、ウォーカーのショートブレッドがなぜかユザワヤでお安くなっていて、何事かと思いつつ買ったら。。。



そうでした、去年。。。Her Majesty the Queenではなくなったのでした。
His Majesty the Kingに変わるのですね。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿