2018年2月22日木曜日

今年も梅を見てきました

毎年恒例の梅見に行ってきました^^
梅以外の花も混じっていますが、ほぼ撮影順にご紹介します!


それでは!いきなり桜なのですが^^;、この桜は早咲きのようで、毎年1本だけ今頃の季節に咲きます♪



棕櫚(しゅろ)?と並んで咲く紅梅です!



お寺のしだれ梅が見ごろでした。




庭には蝋梅がありました!



蝋梅を間近で見るのは実は初めてです♪
いい香りがするという事ですが、残念ながらよくわかりませんでした^^;


お寺を過ぎると梅がたくさん植えられている辺りに着きます。
まだ満開ではありませんが、それでも紅白の梅がたくさん咲いていました。







キジバトが鳴いては一休みしていました。



逆光でよくわからないので^^;、ちょっと無理やり明るく撮ってみました。


羽の模様が少しは分かりますでしょうか??


数年前の大雪で倒れた梅は、少ないながらも花を咲かせていました。




こちらの紅梅はとても濃い色でした!



梅の隣で椿もきれいに咲いていました。



別の木ではヒヨドリがせっせと蜜を吸っていました。



メジロたちもいましたが、この日はまだご機嫌に囀ってはいませんでした。
蜜を吸う鳥たちが盛り上がるのはもう少しだけ先かもしれません^^

代わり?に梅の木の下で、落ち葉を払い上げながら歩き回る鳥がいました。
お食事中のシロハラでしょうか?




(凄~く見られています^^;)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿