2018年2月23日金曜日

新作です「カメオのブローチネックレス」

新作のご紹介です。
「カメオのブローチネックレス」


可愛らしい妖精や天使のカメオをネックレスと2wayでお使いいただけるブローチにしました。

カメオはアクリル樹脂製のアクリルカメオです。
貝や石のカメオのように絵を彫刻で作っていく物ではないため、小さな面積に彫刻では作りきれないほどの繊細な表現がされています♪

昔、日本ではチョコレートの箱におまけのカードとして入れられていた、シシリー・メアリー・バーカーの妖精イラストを思わせる繊細な絵です。

裏にはブローチピンとカンが付いており、ネックレスと兼用でお使いいただけます。



カンが小さめなので、ハート型のカニカンで簡単に付け外しができるネックレスチェーンをお付けします。
トップはカメオ部分だけで4cm×3cmの大きめサイズです。
ネックレスとしてお付けになる時にブローチピンでもお留めいただくと、大きく揺れ動くことなくお使いいただけるかと思います。



カメオの絵柄は今回6種類ご用意しました♪


☆花を持つ妖精(ピンク)


こちらのカメオは忘れな草のような花を持った妖精です。
服装と立ち方から見ると男の子かもしれません^^


☆天道虫を見つめる妖精(ピンク)


こちらのカメオは葉にとまる天道虫のような小さな虫を見つめる妖精です。
ベルのような形の花を帽子として被っています。

(こうした絵のイメージを基に、当店ではフラワーモチーフのチャームセットを「妖精の帽子」としてご紹介しております♪)


☆花に腰掛ける妖精(パープル)


こちらのカメオはふっくらと咲いた花に腰掛ける妖精です。
風になびくサラサラのストレートヘアがきれいです^^


☆花の杖を手にした妖精(ブラック)


こちらのカメオは手に花の杖を持っています。王笏でしょうか。
妖精の女王ティターニアの姿のようにも見えます。


☆翼を広げる天使(ブラック)


こちらのカメオは翼を大きく広げた天使です。
手には輪を持っています。
勝利や栄光を極めた者に捧げられる月桂樹の冠でしょうか。
風に翻る衣装の裾がきれいです。


☆双子の天使(ブラック)


こちらのカメオは双子の天使です。
一人は手に大きなハート型の花輪を手にしています。
二人の衣装の裾を彩る細かな薔薇の花は樹脂カメオならではの繊細さです。


「花を持つ妖精(ピンク)」「天道虫を見つめる妖精(ピンク)」は、同じ絵柄でカメオのサイズが小さめのネックレスもご用意しています。
可愛らしいモチーフをさりげなく楽しみたい方にはネックレスがおすすめですが、繊細な絵柄を眺めて楽しみたい方には
ぜひこちらのブローチネックレスをおすすめします♪


各店で販売中です。
再販無しとなりそうな絵柄もありますので、お早めにご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿