2018年7月20日金曜日

家に飾っていた花々♪

東急プラザ表参道原宿で開催中の「原宿ハンドメイドバザール」の準備のために、長らくそわそわした気分の日が続いておりました。。。!
ようやく落ち着いてきたので、家で目を楽しませてくれた花々の話を久しぶりに書きます^^



まずはガーベラ!鮮やかな色です^^
「ガーベラのブローチ」をかわいく作るために、本物のガーベラはいつもじっくり眺めます♪


花びらの質感をマクロレンズで撮りました。



赤いガーベラの花びらは、見る角度によってベルベットのような青い光沢が浮かびました!
その様子を撮りたくて色々な角度から写した結果です。



マクロレンズを使っていたので、花芯周りの様子も撮りたくなりました。
理科の教科書か副読本の表紙に混ざっていそうな写真に撮れました。。。^^;
茶色い芯と緑の芯。。。♪




いきなり花ではなくなりますが、かわいい写真だと思うので混ぜてしまいます!


「苺摘みのブローチ」のために撮っておいた苺の写真です♪


サイズ感をお伝えするための、郵便はがきサイズの紙にしました^^


芍薬と「芍薬のコサージュ」を一緒に撮りました。


芍薬はふっくらした形と花びらの透明感がきれいです♪



芍薬とセットになっていた紅花と小菊は長く楽しめました。


咲いてから1週間くらいですっかり赤く色づきました!
(3輪のうち中央の花)



向日葵とデルフィニウムとグリーンのカーネーション♪
夏らしい雰囲気です。


向日葵の裏側もじっくり観察^^
そのうち向日葵モチーフも何か作りたいです。。。



面白い花ではこちら。
レインボーカラーのカーネーションです!
白いカーネーションに色水を吸わせたものです。



暖かい季節になるとどうしても、切り花を長持ちさせることは難しくなります。。。
ですが、熱帯原産のクルクマは暑いこの頃でも生き生きしています♪
ショウガ(生姜)やウコン(鬱金)の仲間だそうです。
調べてみたらとウコンの花と似ているかもしれません^^




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿