2018年7月5日木曜日

新作です「苺摘みのブローチ」「苺のイヤリング/ピアス」

新作のご紹介です。
「苺摘みのブローチ あまいちご」
「苺摘みのブローチ さわやかいちご」


苺から長く伸びる茎をリボンでキュッと結んだようなブローチです。
大粒の苺がリボンからゆらゆら揺れます^^

完成まで数年の歳月を要した、とっておきの苺モチーフです♪
もちろん立体です^^
苺のポコポコした表面の質感を表すには、シードビーズはぴったりですね^^

苺モチーフは小さめの「とちおとめ」(栃木産の有名な苺の品種)くらいあります。
長く付けた茎はウィリアムモリスの「ストロベリーシーフ(いちご泥棒)」でツグミがくわえている部分です^^
(ストロベリーシーフ大好きです。。。^^
こちらとウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」で苺柄の双璧だと思っています!)


いちごオンいちごオンいちご!^^(苺柄のお皿に盛った苺の写真に載せた苺)

濃い赤の「あまいちご」と明るい赤の「さわやかいちご」の2色をご用意しました。
あまいちごは甘く熟してきた苺のような色、さわやかいちごは酸味が残る爽やかな味わいの苺のような色です。


右:あまいちご
左:さわやかいちご

「あまいちご」と「さわやかいちご」の色の違いは、蛍光灯の下で見ていただけるとはっきりお分かりいただけると思います。。。!
なお、「あまいちご」は自然光の方が色鮮やか、「さわやかいちご」は蛍光灯の方が色鮮やかな印象です。


「苺のイヤリング/ピアス あまいちご」
「苺のイヤリング/ピアス さわやかいちご」


小さな苺がゆらゆら揺れるイヤリングまたはピアスです。
もちろん立体です^^
こちらも濃い赤の「あまいちご」と明るい赤の「さわやかいちご」の2色をご用意しました。



大きな苺と小さな苺のサイズ比較です^^



各店で販売中です。
豊作でお待ちしております♪



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿