2019年8月26日月曜日

同窓会に行ってきました♪薄物にブローチを着けるには

昨日は中学の同窓会に参加してきました♪
久しぶりに会う懐かしい顔ばかりで貴重な時間を過ごせました^^
1学年で200人を超える学年で、60人ほどしか集まれなかったのは少し寂しかったですが、各地に散らばったみんなに声をかけて集めてくれた幹事さんのご尽力に感謝です。。。!

実は顔を覚えるのが苦手な私。。。^^;
年月も経っていますし、200人いれば在学中に話したことがない人もかなりいらっしゃって少し心配していましたが、出席者に名札を用意していてくれたので助かりました。


夏の同窓会なので薄地のワンピースを着ていきましたが、ガラスビーズをたくさん使った「ガーベラのブローチ」を着けていきました。。。!


薄地に重さがありそうなブローチは着けられない。。。と思う方もいらっしゃるでしょうか。
薄物でも生地が2枚重ねになっているところ(今回は襟ぐり)を選んで留めると安定します。
厚みのある場所が無いか足りなければ、裏にフェルトを当てて留めると良いようです。


着けて行ったカラー「ベリー」は、最近またminneさまの秋もの特集がピックアップされたのでご覧いただけているようです。
こっくりした色ですが、透明感もとてもあるので年間通して使いやすいカラーです。


さて、アクセサリー作って売ってると言ったら、あまり誰にも驚かれなくて私の方がびっくりしました。。。
ブローチとイヤリングは「それじゃあこれも自分で作ったの?」とよく訊かれました。
でも誰からも何も言われませんでしたが、実はパーティーバッグのポシェット(写真左下)も私が作ったものだったんです!とここで言っておきます^^
ビーズをテグス編みしてチェーンを付けた本体は、いつ作ったか覚えていないくらい昔に作りました。
白い内袋は同窓会の4日前の夜(!)に慌てて縫いました^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿