2022年12月20日火曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る夏から秋 その3

その3です^^

豪華な三方六に出会ってしまいました。。。!
箔押しの箱がとても綺麗です。


のこぎり型のナイフ入り、久しぶりです。


北海道という地名の由来について。




濃厚ミルクとチーズの2層仕立てで、表面の砂糖がけには「オホーツクの塩」が含まれているそうです。





かわいいね。。。!




丸いもちもちのチーズケーキを包むフィルムに、シマエナガちゃんの特徴が黒で描かれているスタイルでした^^



三越の英国展の通信販売で買った「ブリティッシュプディング」のスコーン。
英国菓子研究家の砂古 玉緒さんのお店です。


定番のプレーン味の「田舎の大きなスコーン」と、クランベリー味と紅茶味。


粉を味わう大きめスコーン♪
家族の人数でちょうどよく割り切れるからという理由でパッと決めてしまったのですが、選んで良かった!
とっても美味しかったです。


田舎の大きなスコーン




紅茶



クランベリー



スコーンとセットになっていた本場イギリスのロダスのクロテッドクリームは、イギリスのほとんどの5つ星ホテルでアフターヌーンティーに出される伝統の味だそうです。

パッケージのイラストも可愛い^^



添えられていた注意書きを守って練らずに底から掬い上げると、サクサクと濃厚の2層が楽しい食感でした。
このクロテッドクリームでまたこのスコーンを食べたい味でした。
日本で手に入るクロテッドクリームとは何かが違う。。。しいて言えば無塩バターが近い味かもしれません。



「ドーナツ いちごの夢」
かわいすぎるタイトル。。。!




そして今年もベルアメールのハロウィンのチョコレート♪







ミイラちゃんだけ家族みんな1個ずつで+2個でした。


顔がちょっとずつ違う^^






ミスドの袋がかわいい^^


留めのシールもかわいい。



サバーラップ(ブログのために名前を調べました^^)もかわいい。


ミスドのオールドファッションは欠かせない派です♪



MIYABIのパン。
たまーに買います^^

デニッシュ食パン。





カルツォーネ。



去年も秋に食べておいしかった季節限定のりんごデニッシュ。





抹茶大納言




断面もとても綺麗でした♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿