2022年12月21日水曜日

さようならムーミンベーカリー&カフェ

毎年春と秋に通っていた東京ドームシティのムーミンベーカリー&カフェが閉店することになってしまいました。。。


ブログに何度も書いてきました。

ここのライ麦パンが好きでした。


いつ行ってもお客さんがたくさんいる大人気店。
12月の閉店間際ではなく、少し早めの11月のうちに最後のお別れに行ってきました。

やっぱりとても込み合っていて店内の写真はありませんが、たくさん買い込んだパンたちです。

手前は必ず買っていた「スニフの黒パンサンド」。
奥は「ニョロニョロコッペ」。



新作も生まれていたのにね。。。
「まんまるおしりパン」。


片方おしりで、片方お顔^^





キッシュ。
美味しくて何度も買いました。
昔は小さなサイズで、一時は店頭から姿を消していました。
久しぶりに大きくなって見かけました。



サーモンのキッシュは少し形が崩れてしまいましたが、思い出に載せます。



最後にもう一度いただけて良かった♪


そしてライ麦パン。
上から「ルイスリンプ」(フィンランドの伝統的なレシピのライ麦70%入り)、「ペルナリンプ」(じゃがいも入りのライ麦65%入り)、「ハパンリンプ」(ライ麦90%入り)です。


こんなにライ麦がたくさん入っていておいしいパンを作るお店を、私は他に知らなくて、なくなってしまうのが悲しいです。。。これからもずっと続くと思っていました。

今までたくさんの美味しい思い出をありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿