2016年11月16日水曜日

スーパームーンの翌日♪

今月の満月はスーパームーンでしたね^^
なんでも68年ぶりに地球に大接近したそうです。

こちら東京では、満月の日ちょうどはあいにくの天気で何も見えませんでしたが、満月から1日過ぎた昨晩の十六夜の月はとてもきれいに見ることができました♪


スーパームーンから1日しか過ぎていないので、やはりいつもよりも明るく大きく見えるように感じました。
スーパーいざよい。。。?
(なんだか北海道辺りを特急電車として走っていそうです^^;)

写真も昨年の中秋の名月に比べて大変きれいに撮れました^^

今年の写真はどこかから借りてきたものではないんです。
昨年よりも少しいいカメラを使いました^^

実はこの秋ごろからの新作はそのいいカメラで撮っています。
おかげで(?)メールマガジンに2度も掲載いただけましたし(秋の桜のネックレスと子リス)、カメラの性能って大事ですね!
(写真はカメラの性能よりも、撮る人の腕前に全てがかかっていると信じてきました^^;)

「秋の森 子リス物語」

「秋の桜のネックレス」

(EOSすごいです。。。ミラーレスですけど)


当店では「青い月のネックレス」と月が少し大きめの「夢見る青い月のネックレス」を販売中です。
月が大きくなるってスーパームーンのことだったのでしょうか!?


(このネックレスのような欠けている月はスーパームーンとは言わず、見た目の大きさ明るさも普段と変わらないようです^^;)

(青い月のネックレスの写真だけEOSではないです)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿