2017年7月4日火曜日

七夕飾りを出しました

今年は七夕飾りを飾ってみました^^



私はこういう季節の飾り物はとても好きな方なのですが、七夕には大きな問題がありました^^;
それは、笹がすぐにカラカラに乾いてしまうことです!
今年も笹を荷台に乗せたお買い物中の自転車を見かけましたが。。。
もうすでにカラカラでした^^;
仕方ないとはいえ、少し寂しいですね。

というわけで、ここ何年かサイズと値段が手ごろな造花の笹を探していました。
きちんとしたものは案外高価なんです。。。
そして、今年ようやくちょうどいい笹を見つけました!
100円ショップのセリアで2本買って、
高さに差が出るように緑の輪ゴムで束ねています^^


さて、私が好きな七夕飾りは何といっても「でんぐり」です♪
ふわっとしていて丸くてかわいいです^^


インテリア用に人気の「ハニカムボール」の和風のものです。

何よりでんぐりを飾りたくて、笹を探していたと言っていいかもしれません。。。!
1枚目の写真をご覧いただければ、笹の大きさに合わないくらい、でんぐりが沢山ついている様子がわかります!?
(手持ちのでんぐりはあと3つあるのですが。。。さすがに下げきれません^^;)

こちらの2つはとても古いものなのですが(20年物!)
色の混ざり具合やグラデーションがとても気に入っています^^




でんぐりの付け過ぎでちょっと重量オーバー気味でしたが(倒れそう)、輪飾りがないと七夕感が薄いようなので1本つけました^^;

上の写真に写っているでんぐりの左の飾りは、横半分に折った折り紙に切り込みを入れて、対角線上の角同士?を貼り合わせてあります。
ネットで見かけたものを参考に作ってみました♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿