2017年11月1日水曜日

新作です「モナリザ・ビザンチン」「モナリザ・ヘルム」

新作のご紹介です。

「モナリザ・ビザンチン」



「モナリザ・ヘルム」


モナリザのインタリオ(沈み彫り)カボションをビーズで縁取るように編み包んだトップを、チェーンメイルとチェコビーズを組み合わせたチェーンでネックレスにしました。

インタリオは絵が中から立体的に浮き上がっているようで素敵です^^
材質は仕入れ先で樹脂ともガラスとも表記されていましたが^^;、ガラスのような重厚感があっていい雰囲気です。

インタリオの透明感を生かすために石座を使わず、シードビーズを一粒ずつ丹念に額縁のように編み込んで繋ぐデザインにしました。

チェーンメイルとは鎖帷子という意味です。
古来から伝わる鎖帷子の編み方をもとに、丸カンを一つずつ組み合わせてチェーンを作りました。

チェーンメイルの雰囲気に合わせてチェコビーズは、1つずつ眼鏡留め加工で繋いでいます。

モナリザの絵の重厚さに見劣りしないよう、全体的に手の込んだ加工をしました。

「モナリザ・ビザンチン」は絵画の色合いをイメージしたブラウン系のカラーです。
“ビザンチン”はこのカラーに使ったチェーンメイルの組み方の名称の、ビザンチンチェーンからとりました。

「モナリザ・ヘルム」はカボション自体の雰囲気を楽しむクリア・ホワイト系のカラーです。
“ヘルム”はこのカラーに使ったチェーンメイルの組み方の名称の、ヘルムチェーンからとりました。


各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿