2018年10月20日土曜日

新作です「どんぐりとカラフル木の実のストールピン」

新作のご紹介です。
「どんぐりとカラフル木の実のストールピン」


どんぐりのメタル製チャームと木の実に見立てたカラフルなチェコビーズをたっぷりあしらったストールピンです。


どんぐりのメタルチャームは、アメリカのニューヨークで生産されるニューヨークピューターです。
細部の隅々まで行き届いた豊かなデザイン性と、丁寧な作りが特徴です。
その分高額な素材ではありますが、品質の高さを1度ご覧いただければ価値をお分かりいただけると思います。
広く流通している安価なメタルパーツの中には、完成品のニューヨークピューターパーツから型取りして製造されているものもあるようです。
当然ながらそうして作られた複製のパーツは、全体の形や細部の作りこみが潰れて甘くなってしまいます。


チェコビーズは丸いもの、そろばんの玉のような形をしたもの、筋模様が入ったもの、中にクラックが煌めく加工がされたもの、色もレッド、アイボリー、オレンジ、イエローグリーン、ブラウン、オレンジとグリーンの2トーン、べっ甲カラー。。。と色々な形や色のものを集めました。
目が楽しい、賑やかな秋の実りをイメージしています。

たくさんの種類のビーズを集めて少しずつ使うデザインは、1つだけ作ろうとすると多く余らせたビーズを持て余してしまいがちです。。。
カラフルなビーズの贅沢な使い方をこの機会にお楽しみください^^


ストールピンとしてご紹介しておりますが、ショールピン、カブトピン、キルトピンと呼ばれることもある金具を使用しております。
もちろん、秋らしいモチーフの普通のブローチとしてお使いいただくこともできます。
針が一般的なブローチ金具のものよりやや太いですので、針穴が目立つものへのご使用はお控えください。
ニューヨークピューターのどんぐりチャームに重量がありますので、厚みのあるしっかりした生地にお使いいただければと思います。


各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿