2018年10月20日土曜日

新作です「どんぐりと鼈甲色(べっこういろ)の葉っぱのストールピン」

新作のご紹介です。
「どんぐりと鼈甲色(べっこういろ)の葉っぱのストールピン」


2つのどんぐりと大きめの葉が1枚揺れるシンプルなデザインのストールピンです。

葉のモチーフは眼鏡のフレームなどにも使われるアセテート樹脂です。
発色の良さが特徴です。
鼈甲(べっこう)風の模様と色合いが綺麗です。

どんぐりのモチーフはボウカンビーズ(棒管ビーズ)という、縦に縞のような模様が入った樹脂の棒を1つずつ削り出して作ったビーズです。
瑪瑙(めのう)のような象牙(ぞうげ)のような雰囲気です。
こちらは国内で加工された質の良い材料です^^

ひとつひとつ柄の出方が多少異なります。


モチーフが大ぶりなので重そうに見えるかもしれませんが、全て樹脂素材なので軽い付け心地でお使いいただけます。

毛糸のマフラーやストールにおつけいただくと素敵かもしれません♪

ストールピンとしてご紹介しておりますが、ショールピン、カブトピン、キルトピンと呼ばれることもある金具を使用しております。
もちろん、秋らしいモチーフの普通のブローチとしてお使いいただくこともできます。
針が一般的なブローチ金具のものよりやや太いですので、針穴が目立つものへのご使用はお控えください。


各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿