2019年5月21日火曜日

ブローチの色選びについて

お客様からピンクゴールドとブローチの色の相性についてご質問をいただきました。
皆様にお伝えしたい内容になりましたので、ブログにまとめました。

金属のカラーは、ゴールドはイエローベースの方に、シルバーはブルーベースの方に似合うと言われます。
ピンクゴールドはゴールドやシルバーよりも多くの方に肌馴染みがいい色と言われることがあるようです。

Heart Bouquetのブローチは、色々なお客様やお召し物にお似合いになるような色、そして自然光や室内灯など時間や場所によって様々に変わる環境で、いつも綺麗にご覧いただけるような配色を心がけております。
制作中は色の映え方について、自然光、蛍光灯、LED照明、白熱灯のもとを比べ歩きながら確かめ、何度も検討を重ねて作業を進めております。


「花水木のブローチ」が気になっていらっしゃると伺いましたので、3種それぞれとピンクゴールドのチェーンとリボン型のチャームを添えた写真を撮ってみました^^
自然光で撮影しました。

1種目は「パープルピンク」です。



ピンク系のブローチですので、ピンクゴールドとの相性はいいと思います^^


2種目は「ホワイト」です。


ホワイト系カラーは比較的何にでも合わせやすいと言われます。
さらに定番のパール調ですので、こちらも相性に問題はないと思います。


3種目「ブルー」



ブルーが一番相性としてどうなるかご心配いただきそう?と思いますが、ご覧のような印象です。
パープルのビーズで赤みを加えておりますので、ピンクゴールドとも十分馴染む色合いに仕上がったかと思います。


ブローチは肌に直接触れず、衣類がワンクッションに入るアクセサリーですので、ピアスやイヤリングに比べてお好みだけで色を選んでいただきやすいものとなります。
普段は挑戦しづらい色も、ブローチでこそお楽しみいただければと思います^^




先ほど照明を変えながら色を組むことをお話ししました。
実際どれくらい印象が変わるものかお伝えできればと、写真をご用意いたしました。

まずは白熱灯での見え方のイメージです。
実際に白熱灯の下で撮影したものを、さらに色調整して実際の見え方に近づけたものです。



こちらは蛍光灯での見え方のイメージです。
蛍光灯下で撮影した後、色をさらに近づけました。



印象が変わる様子をご覧いただけているでしょうか。
光の色味によって綺麗に見える色、くすんで見える色、目を引くようになる色、他の色との違いが見えにくくなる色があります。

ご参考になれば幸いです。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

「Ohana企画展02」

会期 5月4日~27日
会場 mignolie(ミニョリー)
営業時間 12:00~19:00

兵庫県神戸市中央区下山手通2-5-5三昌ビル304

JR神戸線「元町駅」JR神戸線「三ノ宮駅」下車後、徒歩約10分
兵庫県神戸元町トアロード沿いのヴィレッジヴァンガード三ノ宮店向かい、1階がカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」のビルの3階

http://mignolie.info/
Ohana展02・2019年5月企画展!
https://twitter.com/mignolie
https://www.instagram.com/mignolie/



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿