2020年4月24日金曜日

カメオのアクセサリーの新作です

新作のご紹介です。

「カメオのブローチネックレス 花の前に座る妖精(グリーン)」


ネックレスの2wayでお使いいただけるカメオのブローチです。


絵柄はダリアのような花を背景に座る妖精です。
揚羽蝶のような翅がきれいです。


昔、日本ではチョコレートの箱におまけのカードとして入れられていた、シシリー・メアリー・バーカーの妖精イラストを思わせる繊細な絵です。


トップはカメオ部分だけで4cm×3cmの大きめサイズです。
繊細な絵を細かな個所まで十分にお楽しみいただけるサイズになっております。

ほぼ実物大の人物の画像に添えて撮影しました。


ブローチの付け位置としては高すぎですが、サイズ感をお伝え出来ましたら幸いです^^

こちらはHeart Bouquetでお馴染みの、郵便はがきの大きさの紙に載せております。




「カメオのブローチネックレス 鈴蘭(ブルー)」


清楚で可憐な雰囲気の花姿と香りが人気の、鈴蘭のカメオをブローチにしました。

鈴蘭は聖母マリアの涙から生まれた花と言われ、フランスでは5月1日になると大切な人に贈る風習があるそうです。
花言葉も「幸せが再び訪れる」など素敵な意味が言い伝えられています。


淡いブルーの色合いがウェッジウッドのジャスパーウェア(※)を思わせます。
(※)古代ギリシャなどを題材にしたレリーフ装飾が施された陶磁器

株に咲いたままの鈴蘭のような自然な絵柄です。
立体感と繊細さをご覧ください。。。!



カメオ部分だけで4cm×3cmの大きめサイズです。

土台、チェーンのカラーはマットホワイトシルバーです。
ブローチとネックレスをつなぐハート型のカニカンのカラーはシルバーです。
同じ色のハート型カニカンが手に入らないので、かわいいアクセントになればとシルバーを選びました^^





「カメオのネックレス 鈴蘭(ブルー)」


上のブローチと同じ絵柄で小さめのカメオをネックレスにしました。
こちらのカメオの大きさは2.5cm×1.8cmです。



小さいながらも細かな部分まで作り込まれています。


チェーンにはチェコビーズやスワロフスキーパールを連ねました。




「【訳あり】カメオのネックレス 花を持つ妖精(ピンク)」


こちらはカメオに絵柄の一部の欠けと、余分な付着物があります。
そのため通常価格(5000円)よりも500円お値下げしてご紹介いたします。
写真が現物です。
通常品の再販の予定は今のところなく、この絵柄は最後のご案内となります。

右手の先が服のポケットに手を入れているように欠けています。
花束の右下に、花びらが1枚散るような付着物があります。
この絵柄に物語を感じていただける方に届きましたら、とても嬉しいです。


恐れ入りますがご自身用としてご納得いただける方にご購入をお願いいたします。
贈り物用にはお勧めいたしかねますので、よろしくお願いいたします。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

小池百合子都知事の新型コロナウィルスの拡大防止に向けた呼びかけ「ステイホーム週間」を受けまして、4月25日~5月10日のゴールデンウィーク期間は発送をお休みさせていただくことに決めました。
例年より長いお休みとなりますが何卒よろしくお願いいたします。
発送再開日について変更がありましたら、再びご連絡いたします。

ご注文、ご質問などは通常通りお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

アクセサリーミュージアムで公募展の入選作品を展示いただいています。
現在は新型コロナウイルス感染症の感染予防と拡大防止のため臨時休館中です。
今日現在、次の開館は未定だそうです。

開館時間 10:00~17:00
休館日 ※3月28日~新型コロナウイルス感染症の感染予防と拡大防止のため臨時休館となりました※ 月曜日、第4、5日曜日

東急東横線「祐天寺駅」下車 、徒歩8分

〒153-0051 東京都目黒区上目黒4-33-12
TEL 03-3760-7411
FAX 03-3794-8811
http://acce-museum.main.jp/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿