2020年6月7日日曜日

花とお菓子と振り返る冬から春の思い出

もうすぐ梅雨、夏の気配がします。

いつかブログに書きたいと撮っておいた写真を見直すと、気づけば半年前だった出来事も。。。
書き留めておかなければ忘れてしまいそうなほどささやかな、日々のひとつひとつを振り返りたいと思います。



最初に書くのは去年の12月の話。
いつかと思っているうちに半年経っていたなんて。。。


星の王子さまの切手が出たとTwitterで見かけて、近くの郵便局に行ったらありました。。。!
人気ですでに品薄らしい話も見かけていたので良かったです。


肝心なものは目に見えない、心で見なくちゃと王子さまに教えたキツネも、省かれずに絵の中にいます。






何年にもわたってご好評をいただいている「子リス物語」シリーズの写真を改めて撮りました。

春夏秋冬、4つの季節の子リス物語。


左上から反時計回りに春の森、夏の森、秋の森、冬の森。

渋めカラーの1点ものを加えた5つ。


手元に1個から数個ずつだけ眠っていたビーズを集めて作りました。
製造中止で廃盤になっているビーズ、外国で作られたらしい見かけない形のビーズがたくさん含まれています。



「冬の森 子リス物語」を雫型のビーズが綺麗に下がるようにして撮りました。




あるビーズやパーツのオンラインショップさまで注文したら、プレゼントにくれたチェコビーズの詰め合わせです。


ブラックライトで光るビーズを見つけました♪



青く光るのは蓄光材が入ったビーズ、緑に光るのはウランガラスのビーズです。



いただきもののりんごです。
左は名月(ぐんま名月?)右は王林と付箋に書いてありました。
どちらも青森産です。
甘くておいしかった。。。!




年明けて今年。
鏡開きの後はお汁粉にして楽しみました。




花も色々と飾っていました。。。!


茎に元気が無くなってしまったガーベラは短くして小さなコップに入れました。
少しでも長く楽しめるように。





北海道に咲く花をかたどったチョコレートに出会いました。




形も味も3種類でした。
どれも美味しかったです♪




初めて買ったミモザ。。。!



花や葉の小ささや繊細さに驚きました。


普段使っているシードビーズのうち、一番小さいサイズ(特小)と比べてもこの小ささ。。。!




葉の形も細かいところまでじっくり眺めました。
いつか作れたらいいなぁ。。。



また別のお店からいただいたメタルパーツと、試作してそのままになっていたテグス編みの薄いピンクのハートを組み合わせてイヤリングを作りました。


どちらも長く揺れる形に。



今年の桜の季節に付けて出かけられたら、と思っていましたが。。。それは来年以降に。



釣鐘草(カンパニュラ)とデルフィニウムの爽やかな色合い。。。!




釣鐘草も茎の途中で折れてしまっていたところを小さなコップに入れました。

今回2度目の登場のこのコップは、どこかのお菓子屋さんのカップケーキかプリンが入っていたプラスチックカップでした。
形が綺麗なものを残しておいたものです。。。♪
今は花瓶のひとつとして活躍しています。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿