2020年6月20日土曜日

ついつい集めてしまうパーツたち

ついつい集めてしまうパーツたち。
集めて満足してしまって、なかなか作る方に進まないパーツコレクションをお見せします。


▷その1 ロケット


ロケットはロマンです。。。♪


大きいのと小さいのと。


外国から取り寄せたものも。
左は4段式です。


サンホ年代の頃に買ったロケットネックレスが出てきました。


昔から揺るぎない私の好みです。。。
そっくりの柄でサイズ違いのロケットパーツをまた、2~3年前に買っていました!


こちらは唯一形になったロケット付きのアクセサリーです。。。!
「子リスと苺のバッグチャーム」


珍しい苺型のロケットです。





▷その2 鍵、錠、ぜんまい巻き鍵


鍵と錠は大きさが合いそうなものを探してペアにしたくなります。
開ける錠がある鍵であってほしいし、開く鍵がある錠であってほしいのです。。。



▷その3 地理系モチーフ


高校の地歴選択でまよわず地理をとる者でした。
受験に有利か不利かなんて理由にならなかったのです。。。!

大小の地球儀ビーズは、天然石を貼り合わせて作られています。
結構高いのですが、時間と技術をかけて丁寧に作られていることが伝わってくるようです。
大陸に加えて、大きな島も作られているようです。
日本列島は作られていたり、いなかったりしています^^
見つけると少しずつ集めています。
私も持っていたいし。。。アクセサリーに作ってお売りできるくらい集められるかどうか^^;

ここには写っていませんが、日本列島メタルチャームもあります。



▷その4 月

こんなに集めたつもりないんですけど、いつの間に!?


チャームもビーズも土台も各種あり過ぎです。。。


月は部品もいっぱいあって、形になったアクセサリーもいっぱいあります♪






宇宙にも魔法にも、月は欠かせません♪

三日月の形も好きなのです。
宇宙も魔法も関係なく、ただ月の形をしているブローチもいつか作ってみたいです。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿