2020年7月14日火曜日

今日は「ひまわりの日」

今日7月14日は「ひまわりの日」です。
季節柄、植物のひまわりを思い浮かべますが、気象衛星ひまわり1号の打ち上げにちなむそうです。

でも。。。Heart Bouquetでは、やはり花のひまわりのほうをご紹介します。


ひまわりのブローチとガーベラのブローチ。
Heart Bouquetのアクセサリーをよくご覧くださっているお客様は「似てる!?」とお思いになるかもしれません。
。。。実は、編み方は同じです!



ひまわりの花を飾る横でガーベラのブローチをお包みしていて、花の形、花びらと中心部分のバランスがそっくりだと気が付いたのが、ひまわりのブローチが生まれたきっかけでした。
(黄色のガーベラのブローチを見たひまわりたちが「真ん中黒くすれば、おんなじだねー」「ねー」と私に言うのです!なんて)


どちらも同じキク科の花だから似ていたんでしょうね。


サイズ感はこれくらい。


ひまわりもガーベラも季節を問わずにお使いいただける花です。

テレワーク・リモートワーク にもぜひブローチを。。。
ラフな服装もブローチひとつでお洒落着に格上げできます。
画面からフレームアウトしないように高め位置におつけくださいね。
ちょうど、上の写真くらいが位置として良いかもしれません。

大きすぎないので重ね使いもおすすめです。
各店で販売中ですので、ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿