2021年5月28日金曜日

一部デザインが新しくなりました「ハートのブレスレット」「ハートのネックレス」Heart Bouquetのハートの話

新作のご紹介です。

「ハートのブレスレット」
「ハートのネックレス」


Heart Bouquetの初期の頃から作り続けている虹色ハートです。
少しずつパーツを変えながらご紹介しております。

実は。。。このレインボーカラーは最近まで使用ビーズの一部も底をつきそうで、代わりも見つからず廃番危機でした。
本当にギリギリになってようやく後継になるいい色が手に入りました。
これでもうしばらく作り続けられそう。


今回はエンドチャームが雲のようなミルキーホワイトカラーのハートになりました。
カニカンもハート型。。。!


チェーンにつながっているすべてのパーツがハートになりました。



この機会なのでHeart Bouquetのハートモチーフの話を少し。


上段オレンジのハートモチーフがHeart Bouquetのハート。
Heart Bouquetのオリジナルです。

ビーズ歴が長い人はテグス編みのハート=グランドハート?と思うかもしれませんが、それとはまったく違う編み方と形です。
ということで、そのグランドハートは下段左です。

昔々。。。グランドハートをスワロフスキーの#5301(当時)で編むのがとても流行ったそうです。
高級なスワロフスキーのビーズを200粒以上使うからとっても贅沢だったのです。
もう20年近く前ですが。。。

そのグランドハートの編み方の考え方をもとに私が縮小したミニグランドハートが下段中、同じく下段右はミニミニグランドハートになります。

ちなみにハートブーケのハートはミニグランドハートよりちょっと大きいです。

すべて同じ丸小ビーズで編んでいます。



それではハート尽くしの新しいデザインの「ハートのブレスレット」と「ハートのネックレス」、お気に召していただけますように。。。!
各店で発売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿