2022年6月6日月曜日

ショップメンテナンスとお休みのお休みのお知らせ

先日お知らせしたショップメンテナンスのための臨時休業についての続報です。
4日よりお休みをいただいて鋭意作業中でしたが、少々問題が発生してしまいました。
予定よりも移行作業完了に時間がかかりそうです。

というわけで、いったんショップのお休みをお休み(通常営業)することにいたしました。
問題は通常営業の陰で、可及的速やかにひっそりと処理していこうと思います。。。

18日ごろより再び臨時休業に入らせていただき、今度こそ作業を完了させたいと思います。


起きた問題ですが。。。

消す予定のアカウントを消すと、古いブログ記事の画像が一緒に消えてしまうことが分かったのです。。。
昨日、仮に削除したら画像がゴッソリ消えて。。。焦って復旧させました。
そのアカウントは以前、当ブログを管理していた旧アカウントでした。
しかし!当店には新旧アカウントを2つ維持する予算はありません。。。!
予算はアカウント維持費ではなく、商品の制作費としてお客様に還元したいところです。

画像を表示させ続けるためには、新アカウントから編集して張り替えないといけないみたいです。
早速昨日から作業を始めましたが、やっぱりとっても時間がかかる見込みです。
古くても画像付きで残しておきたい話あるもんなあ。。。

この機会に、過去記事はちょっとした書式の手直しも併せて行っています。
禍を転じて福と為す!とばかりに、以前よりも読みやすくできたらと思います。


今日から東京は梅雨入りです。
こちらは「移ろう色の額紫陽花のブローチ」^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿