2022年6月26日日曜日

Creema海外版始めました

GoogleのG Suiteの切り替え騒動で七転八倒していた6月2日、Creemaさまより突然1通のメールが送られてきました。

「海外販売申請の審査が完了しました(承認)」




驚きました。
もう通らないものだろうと思っていたので。。。
Heart Bouquetも、こっそりCreema海外版への販売申請を出していたんですよ。
Creema海外版は主に台湾と香港向けの中国語サイトになっているのですが、日本版とは違って審査に受からなければ始められないのです。
ツイートの通り18年に最初の審査に落ちて(日本版サイトでの取引件数50件以上に当時は満たなかったのが理由)、20年に再申請してそれっきり音沙汰無しでした。

それに台湾と香港向けだったら。。。
もうみなさまご存じの通り、別のサイトのPさまで出店審査に通って、ショップオープンしてお客様へお届けもできてしまっているので。。。ねえ?^^;という感じで諦めていました。

しかも日本版サイトでも、海外からのご注文を受けることが実は可能でした(来てないけれど^^;)。
当店のCreemaショップは、とっくに海外送料も設定済みだったんです。。。!

とても小さなお店であるHeart Bouquetは、宣伝やリスク分散など諸々の理由のために力の限りあちらこちらのサイトに出店することをよしとしています。
そのおかげでこれまで色々なサイトさまのサービス終了の荒波に揉まれながらも、首の皮1枚繋いで来たのですから。。。

もちろんせっかくいただいた機会を見逃すつもりはありません!

というわけで、G Suiteで七転八倒しつつも少しずつこちらも準備を進めてきました。
まだ海外販売を予定するすべての商品は出し切っておりませんが、何とか夏本番までにはと思っております。
久しぶりに開店するHeart Bouquetの新しいお店、Creema海外版ショップもどうぞよろしくお願いいたします。

Heart BouquetのCreema海外版ショップ


ショップの見た目は日本版にそっくりですが、色々な文字が中国語になっています^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿