2023年12月8日金曜日

新作です「秋の森 子リス物語(照る山もみじ)」

「子リス物語」シリーズはHeart Bouquetにとって、メルマガや特集にも載せていただいた出世作でした。
これは初代の「秋の森 子リス物語」。


初代から現行までの秋の森です。


一期一会の出会いが魅力のチェコビーズたちをふんだんに使っております。
在庫が少なくなるたびに、その時々に出会えた美しいチェコビーズを集めて新たな秋の森の景色を紡ぎあげてまいりました。

そして。。。



せっかくHeart BouquetのSNSのX(Twitter)フォロワーさまも、初めた頃からは想像もできなかったくらい増えたことだし、皆様が見たいものを作ってみようとアンケートを実施しました。
まったく新しいが1位でしたが、ベリー派も結構いらしたので、参考にいたします。。。と申し上げた2022年。

。。。去年^^;

そうだねベリーも、新しいのも作ろうと思って構想1年が過ぎ去り、そしてどちらも一筋縄でいかないのを思い知る今年。
新作ができるまではこのように時間がかかるのです。。。

この度、アイデアの流れ星をようやくつかまえることができました♪
まったくの新しい秋色の森のサンプル制作中は、我ながら大変いい色に仕上がりつつあり、何度も手に取って眺めてしまいました。。。!


今度の秋の森にはキノコが生えています。
リスちゃんはキノコが大好きだそうですよ。。。!



そして完成した「秋の森 子リス物語(照る山もみじ)」。
あきのゆうひに。。。と口ずさみたくなる色に仕上がりました。


森の木々に隠れてしまいそうな小さなリスが、たくさんの木の実をワクワクしながら見上げています♪
リースの輪の内側を渡した枝から木の実に見立てたビーズが揺れます^^
手毬咲きの紫陽花のようなフラワーモチーフは、淡いベージュのビーズを一粒ずつレースのように編み上げました。






ほぼ実物大の人物の画像に添えました。



大人の女性の手ほどの大きさのハンドトレイに載せております。


シックな秋の色合いながら、大変かわいらしい雰囲気に仕上がりました。
リスは漢字では「栗鼠」と書きますので、子年生まれの方への贈り物にもおすすめです。

ブローチピンは回転ロック付きです。
さらに安心してお使いいただけますように、シリコン製のブローチストッパーをお付けします。


一部には、ブラックライトで光るガラス(ウランガラス)が練りこまれた面白いビーズが含まれています。
動画の後半でご覧いただけます。


ビーズを土台に留め付けたテグスも青く光っています^^;


11月のうちに発売できればと思っていたのに、うかうかしているうちに12月に。。。
めげずに各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿