2017年2月24日金曜日

梅の花・再び

先日、今年の梅の花の様子をお見せしました^^
今年の梅♪
あれから1週間ほど後にまた同じ場所に行ってみました♪

前回はコンデジでお手軽に撮ってみましたが、今度は思い切ってミラーレス一眼を提げて行きました!
高い木の花が良く取れるように重い望遠レンズを付けてだったので、やはり結構重かったです^^;

それはともかく、だいぶ花が増えた印象でした♪






古い大きな家が多い辺りなので、このような土壁の趣ある建物も見かけます。



普段使い慣れていないレンズなので、ピントを合わせるのに四苦八苦^^;
(オートフォーカスですけれど。。。)

近くの花ではなく、遠くの花にピントが合いがちでした。



幻想的と言えばそんな感じもする写真になりました^^;


近くのお寺にも紅白の梅♪
立派な屋根を背景に。



こちらは枝が重なり合って花輪のようです^^



鳥たちも多く集まっていました。
キジバト(雉鳩)に、


柄が見えにくいですが、シジュウカラ(四十雀)。


こちらはワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)?
咲いたばかりの花をブチブチむしりながら(!)蜜を吸っていました。
木の下に花の形をしたままの梅が散り重なっていきます。。。


逆光のために完全にシルエットですが、ヒヨドリ(鵯)です。
あまり小さい鳥ではありませんが、こちらは嘴を差し込んで器用に蜜を吸います♪



メジロ(目白)もたくさんいました♪
今回はチャームポイントの目の周りの白い輪がちゃんと見えます^^




帰り道で見かけた、早咲きの桜は早くも散りかけでした。
まだまだ寒い日でしたが、ここだけ見ると春爛漫です。



もう少しで春ですね!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿