2017年2月8日水曜日

椿の花♪

冬は歩いても汗をかかないので、散歩には最適の季節です^^
とはいえ、この冬はほとんど行けていません。
ブログ始めた年の「毎日更新!」のような目標がない(やめた)ので、ついつい足が遠のいてしまいます。。。^^;

気づけば更新の間隔が10日ちょっとも開いてしまっていたり!
。。。気持ちを引き締めてまいります。

「知らない角を一つ曲がると、それはもう旅の始まりです」
というような言葉を永六輔さん?が言っていた(すみません、記憶があいまいです^^;)とタモリさんがテレビで言っているのを前に聞きましたが、よく知らない辺りに行ってみると、自分が住んでいる町でも面白いものです。

というわけで新しい散歩道を開拓していたら、赤と白地に赤の絞りの花が一本の木に咲いている椿を見かけました♪


山茶花の花を撮った時に、花の散り方で椿と山茶花を見分ける方法を書きましたね!
冬の街角に咲く花

そこで、今回は散っている椿の様子もお見せします^^


松の葉と梅の花びらの上に、仲良く2色並んで散っていました^^
なんだかすごく和風!
山茶花と違って花の形をきちんと保っています。

裏から見ても、花びらがまとまっています!



毎年梅を見に行く辺りにも、今日行ってみると椿が咲いていました。


梅も咲き始めていました。
全体的には見ごろはあと少し先という様子でしたが、中でもよく咲いている辺りを写真に撮ってきました。

次回お見せしたいと思います♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿