2017年5月17日水曜日

新しいリメイクボックスが完成しました♪

中身のサイズが特殊で、収めるのにちょうどいい箱がない時に登場する、店主自作の「リメイクボックス」。
特に「バラのブローチ」や中国かんざしブローチシリーズでは、定番となっています^^






繊細な小花柄がかわいらしく見た目がきれいで、しかもエコ!
材料は皆さまもきっとどこかでご覧になったことがある「あの」箱です。
ところが、少し前に材料である、あの箱のデザインが変わってしまって。。。
部品の切り抜き方を大幅に変えざるを得ない状況になりました^^;

前の柄の空き箱の在庫が少しずつ減る中、作り方のアイデアが全然降りてこないことへの焦りが、新しい柄の空き箱の山が日々育っていくのと同じペースで膨らんでいく日々でした。。。(大げさ?)

小さい方のリメイクボックスはわずかな変更ですぐできましたが(左)、


問題は大きい方。。。

長く悩みましたが、できました!

大きさも前の箱とほぼ同じ、新しい柄もかわいくていいですね^^



部品の切り出し方は本当に変わりました!
イメージとしてはさいころの展開図が



左→右に変わるくらいの変化です!!(あくまでもイメージです)
それを感じさせない仕上がりになったので、個人的には大満足です♪

(算数も数学も、好きでも得意でもありませんでしたが、
図形だけはよくできていました!今役立ちましたね^^?)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿