2018年5月18日金曜日

ビーズアートショー横浜2018春に行ってきました!

昨日はビーズアートショー横浜2018春に行ってきました^^
たくさんの素敵なビーズたちと出会えました♪


Melting Pointさまのビーズは繊細な色遣いと形がいつ見ても素敵です!
小さなお花や小鳥など、行くたびに少しずつ集めています。


今回は写真の3種類にしました^^
マーブル模様はどの向きから見ても表情が違ってかわいい^^
キャンディーは包み紙をくるっとひねった形がかわいい^^
葉っぱは色遣いがすごく好みでした♪


日本製のとんぼ玉^^
CHERRY BRANDは昔、海外の輸出向けに多く作られていたらしいですよね。
ビンテージビーズを扱うお店で時々見かけたり!


今日出会った21世紀のチェリーブランドは、可愛らしいビーズに日本のビーズ産業史を感じさせるようなレトロな雰囲気のペーパーが添えられていて素敵でした♪


目にも涼しい青いビーズ♪


ウランガラスは黄色が有名のようですが、左下のウランガラスビーズの水色が爽やかでとても好きです♪
この水色はなぜかウランガラスでしか見かけません。。。!
もちろんブラックライトを当てればよく光ります^^

四つ葉のクローバーの形をしたフローライトは前にも見かけて素敵だと思ったものを、ようやくお迎えできました^^
前は1連売りでしたが、ばら売りになっていました。

左上のダガービーズはガーベラの花になる予定です!


HAPPY MARINさまの夜光貝は、虹色の輝きと、ほんのり入った緑色がとてもきれいでした^^
虹色をきれいに写真に写すのは難しいです。。。


奥の白い貝は波に洗われた雰囲気がナチュラルで素敵でした。
同じように波と砂に洗われて表面がザラザラになったシーグラスが最近人気ですね^^
私はシーグラスが20年くらい前から好きでしたが、きっとこのような質感になった貝殻もあと20年くらい経つと大ブームに!?(ほんと^^?)


その他気に入ったもの色々です!


中央の立体感がある花模様のランプビーズは、くす玉みたいでかわいいです。

左手前はローズカラーでローズカットのビンテージビジューストーンです^^

右奥のビーズは、ゴールドやシルバーカラーでうっすら上品に覆われたチェコビーズです。
ビーズアートショーで初販売らしいです。
Heart Bouquetにとって使いやすそうなサイズのものを選んできました♪

左奥にたくさんあるペルービーズのカボチャはハロウィンシーズン用です^^
気が早すぎるようですが。。。
春の次のビーズアートショーはたいていハロウィンが終わった後なんです!


ビーズアートショーはいつも通り楽しかったです^^

次回も楽しみですが、今年はなぜか12月です。
いつもより2週間くらい遅くなるのですね。。。行けないかも^^;
次行けるのは来年の春でしょうか。。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿