2018年5月20日日曜日

新作のいちご準備中です♪

先日のオーダー制作がきっかけでついに完成したいちごモチーフたちです!!
完成まで数年の歳月を要した、とっておきのいちごです♪


なかなかリアルに仕上がりましたよ♪
苺のポコポコした表面の質感を表すには、シードビーズはぴったりですね^^

サイズは大小あります^^
色々なアクセサリーを作れそうです。
まずはシンプルに大きい方はブローチ、小さい方はイヤリング/ピアスに仕上げる予定です。


大きい苺には、茎を長く付けてみました^^
ウィリアムモリスの「ストロベリーシーフ(いちご泥棒)でツグミがくわえている部分ですね^^
(ストロベリーシーフ大好きです。。。これとウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」で苺柄の双璧だと思っています!)


影のせいで先が減っているように見えますが、かじっていませんよ^^

明るい赤と濃い赤の2色で作ってみました。
明るい赤は酸味が残る「さわやかいちご」、濃い赤は甘く熟してきた「あまいちご」という名前でご紹介しようかと思っています^^


苺は熟しきるとピンク色になって溶けそうに柔らかくなりますね。。。
販売予定は今のところありませんが、題して「あまあまいちご」です^^


左「さわやかいちご」
中「あまいちご」
右「あまあまいちご」


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿