2018年5月15日火曜日

ブローチをブローチにリメイクした話^^

この頃もいろいろ作ってはいますが、まだお見せできない途中のものばかり。。。^^;
というわけで、少し前に作った私物のブローチをお見せします^^


何と言ってもトリさんがかわいいですよね!
ここで裏側をちらり。。。


なぜか尾羽の辺りにブローチの針先をかける部分が??

実はこのブローチ、不良品をリメイクしたものなのです。
ネットショップで購入したものなのですが、ブローチの針が根元の部分から折れて無くなってしまっていました。。。

お店に相談したところ、すぐに良品を送ってくださり(ありがとうございました^^)、不良品はこちらで処分していいと連絡をいただきました。


(こちらが良品)

不良品は確かに使えませんが、こんなにかわいいトリさんを捨てるのは無理!
何とかできないか考え。。。再びブローチに作り直すことに!

金具が折れた部分はメッキもない状態になっていたので、今回はトップコートでコーティングしました^^
トリさんが乗り切る大きさのシャワーブローチ台を選び、固定しやすい足回りの細いところを選んで、テグスでグルグル留めます。


周りはトリさんに合いそうな色のビーズやパーツを選んで埋めました。


こうして再びブローチとしてよみがえりました^^
右がオリジナルのブローチです。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿