2019年3月12日火曜日

梅見に行ってきました

日付を見ると2月18日なので結構前ですが^^;


私の中で毎年恒例となった梅見。。。
家からしばらく歩いた丘の上に古いお屋敷が立ち並ぶ一角があって、見事な梅が道の両脇に植えられています。



メジロたちが賑やかに囀りながら、梅の花の蜜を楽しんでいました♪




(キャッ!お尻の穴。。。トリさんってお尻周りもかわいいですよね)

写真には4羽くらいしか写りませんでしたが、軽く10羽はいましたよ^^!



木の下に八割れ猫ちゃんがいました。
黒いつやつやの毛並み♪
近所の人が世話をしている地域猫のようです。





丘の途中の道にも梅と早咲きの桜が咲いていました。





この日はまだ枝垂れ梅がほとんど咲いていませんでした!
後日、日を改めて見に行くと今度は見頃を少し過ぎてしまっていたんですが。。。^^;
綺麗なところを選んで撮りました。

梅のお屋敷の近所にある造園会社の枝垂れ梅です。
さすがの見事さ。。。




この日は白に茶斑の猫ちゃんに会いました。



梅の倒木がちょうどいいベンチになっている様子です。
(ご飯もここであげているようです)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿