2019年3月24日日曜日

新作です「花水木のブローチ」3種

新作のご紹介です。

「花水木のブローチ(ホワイト)」



「花水木のブローチ(パープルピンク)」



「花水木のブローチ(ブルー)」



春の花として人気の花水木のブローチです。
海外のビンテージジュエリーでも、花水木をモチーフにしたものを時々見かけますね^^

「ホワイト」の花水木の花はホワイト系のパール調になっています。

「パープルピンク」「ブルー」の花水木は光の当たり方でブルーなどが浮かび、色が変わって見えます。
艶消しのパール調のような印象です。

花水木の周りをチェコビーズと、色味にこだわりを持って作られた2種類あるいは3種類の大粒のパールビーズで上品に彩りました。

チェコビーズはそれぞれの花水木の色を引き立てるものを選びました。
オパールカラーのもの、透明のもの、透明に艶消しのもの、透明の中に1滴インクを落としたようなギブレのもの、パールのもの、色味にニュアンスを加える表面加工がされたものなど、さまざまに織り交ぜました。
同系色ですが見た目が単調にならないようにしました。

パールビーズは大粒ですが、いずれも樹脂製なので見た目よりも軽量です。

1種類目の「ホワイト」「パープルピンク」ではクリーム色、「ブルー」ではホワイトの「ムーンパール」は、光の加減によってうっすらとブルーが浮かぶ大変きれいなものです^^

2種類目は透明をベースにいろいろな色が浮かぶパール加工がされた「セラスパール」です。
シャボン玉みたいです♪
ビンテージ風として金古美の金具に載せているので、青みを帯びているようにご覧いただけます。
予想をさらに超えた良い雰囲気が出ました^^

「ホワイト」には当店ではおなじみの「エアーパール」も使っています。
和紙に光沢加工をしたような上品な質感です。


どのカラーも数点のご用意のみで、再販は難しいかもしれません。
各店で販売中です。ぜひご覧ください。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

「第2回ハンドメイド伯爵リアル作品展」

初めての九州での委託販売になります
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください #リアル作品展CochoCocho組

会期 4月1日~4月22日
会場 雑貨屋CochoCocho(ざっかや こちょこちょ)
営業時間 12:00~21:00 定休日無し

熊本県熊本市中央区草葉町1-39AIモール1-B
https://ameblo.jp/zakkacocho2
https://twitter.com/ZakkaCocho2
https://www.instagram.com/zakka.cocho2/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿