2019年6月11日火曜日

新色です「ガーベラのブローチ」

ガーベラのブローチに新色が4色加わりました。
夏に向けてブルー系や爽やかな色、個性派が多めです♪

「ガーベラのブローチ(ライトデニム)」


天然石のブルーオパールのような淡く落ち着いたブルーです。
淡い色のデニムのような、使い込んだ藍染めのような、渋みのある色でもあります。



「ガーベラのブローチ(レモンイエロー)」


蛍光色に近い眩しい印象の透明イエローです。
明るい太陽の日差しを受けるとほのかにグリーンを帯びます。
絵の具の色などで普通の黄色よりもレモン色がお好きだった方には特におすすめです。。。!
私がそういう一人です^^

特徴的な色合いはウランガラスを使用しているためです。
ガラスの着色剤として微量のウランを含ませたガラスで、ブラックライトなど紫外線を受けると緑色の蛍光が楽しめます。


レモンイエローはウランガラスとしてはもっとも一般的で、しかも魅力的な色合いだと思います♪
ウランガラスらしいウランガラスをお楽しみになりたい方にもおすすめです。



「ガーベラのブローチ(ホワイトグリーン)」


ホワイトとグリーンがミックスされたチェコビーズを使っています。
台湾の故宮博物館にある翡翠彫刻の白菜のような色合いです^^

こちらのカラーにもウランガラスを使っています。
ブラックライトや殺菌灯を当てると上側のグリーンの花びらと花芯に使ったビーズが黄緑色に光ります!


ウランガラスファンの方にもぜひお選びいただけたら嬉しいです^^



「ガーベラのブローチ(アレキサンドライト)」


「アレキサンドライト」と呼ばれるカラーのガラスを使っています。
宝石にも同じ名前の希少なものがありますが、その宝石のように当たる光の種類によって見える色味が変わる性質のものです。
ネオジムガラス(ネオジウムガラス)と呼ばれるもので、自然光や白熱灯では紫色、蛍光灯下では水色にご覧いただけます。
LEDでは2つの中間くらいの色になります^^

自然光で撮影

蛍光灯で撮影

ドラマチックに色が変わるガラスですので、どちらでもおおむね素敵にご覧いただけるような色のシードビーズ(花芯周り)と合わせました。
花芯も穏やかな色変化とはなりますが、ネオジムガラスのシードビーズを使っております。


各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿