2019年6月7日金曜日

おすすめのブローチの付け位置と選ぶ楽しみ♪

みなさまブローチを楽しんでいらっしゃいますか。。。?

ブローチの付け方に決まりはない。。。のですが、やはり胸につける場合が多いように思います。
なので今日は、胸につける時に素敵に見えやすい位置についてお話ししていきたいと思います。


素敵に見えやすい位置は、「胸と言えばこの辺り。。。?」と考える位置よりも高い位置になります。

早速、おすすめの位置にブローチを着けた写真をお見せします。
ブローチは「ガーベラのブローチ」の「ピンククリスタル」と「ベリー」です。
ガーベラのブローチは本物のガーベラよりも一回り小さい小ぶりなブローチですので、重ね付けもおすすめです。


上過ぎない?と思われるかもしれませんが、着てみるとこんな様子になります。


高めの位置にお着けになると、全身がスラッと見え、顔周りも明るく見えます^^!
結果、おしゃれに見えやすいようです。
襟周りに顔の近くに寄せるつもりでお着けになるのがおすすめです。

「胸」と考えるとどうしても小学生の名札位置のようになりやすく。。。バランスが難しくなりがちです。

そして、着け方の大切なポイントは着る前の服にお着けになることです!

上着を着てからブローチの位置を決めようとすると、精一杯上に寄せたつもりでも名札位置までにしかなりません。。。
近すぎるものは見えませんので。。。どうしても目で見える範囲にしか着けようがないのです。
お着けになった40cmのパールのネックレスは、鏡なしでは自分で見られませんよね!
同じです^^;

まずは着ていない状態で位置を決めて仮止めし、それから着て鏡で位置を確認されると、高めの位置に着けやすくなります。


Heart Bouquetで、かねてよりご使用をおすすめしているシリコン製ブローチストッパーもぜひお使いください^^
ご使用方法はこちらをご覧ください。
当店のブローチについて♪ 留め具の様子とブローチストッパーの使い方(追記あり)
写真はストッパーを裏面に付ける短い針向けの着け方になっております。
着用例はピンが短いタイプのガーベラのブローチです^^



襟の無いカーディガンでも同じように位置を決めてお着けいただけます。



着用イメージ、私の自撮りが続いて恐れ入ります。。。!
四谷のイベント出展に販売応援で行った日の写真です。

爽やかさが出ればとアクセサリーはブルー系でした♪
ガーベラのブローチは「ホワイト」と「ブルーハワイ」です。
イヤリングはほたる玉です。
東武にはお届けしたデザインでしたが、四谷にはお届けできず^^;
お客様には好評でした。。。!



私は手持ちの服が少なかったりするのですが^^;、ブローチを変えるだけで印象が変えられるのがいいです!

最初に例としてお見せしたジャケットも、ブラウスとブローチを変えて着回していました。
こちらは「クリームイエロー」と「ピンク」です。



明日は何を着けて行こう!と、ブローチを選ぶのも楽しいものです^^
(作者なのでHeart Bouquetのものなら選び放題の贅沢。。。♪)




色の組み合わせ選びは、難しくも楽しい作業ですね。。。!
お客様から色の相性についてご質問いただいた時に撮った写真をご紹介します。

こちらは「ガーベラのブローチ」の「ルビー」と「パープル」です。


落ち着きがありながらもしっかりした色味のパープルと、強すぎず弱すぎない明るさのルビーの組み合わせです。
レッド系はほかにも何色かありますが、一番しっくりくる組み合わせでした。
パープルは不透明、ルビーは透明感がある艶消しのカラーですので、質感や雰囲気においても重ね付けの面白さをお楽しみいただけます。

ブローチをどのような色に合わせるかでも印象が変わりますので、背景を変えた写真も撮ってみました。

ベージュ

花柄

ブラック


当店のアクセサリー同士の相性についても、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


ブローチの着け方はこちらも良かったらご覧ください。。。!
小さめブローチは帽子にも♪おすすめのブローチの使い方^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿