2020年10月3日土曜日

食欲がなくても食べられて元気になる!?Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)!

見かけるとついつい入ってしまう、お気に入りのお店のひとつがSoup Stock Tokyoです。

ポップアップショップに参加して、販売応援に行った時の休憩時間にふらっと入ってみたのが最初でした。。。!
どれを選んでも美味しいスープやカレー。1度で大好きなお店になりました。

そんなSoup Stock Tokyo通いの記録です♪



ゴッホの玉葱のスープ。
オニオングラタンスープが前から好きで、ここのもやっぱり美味しかった!



ぶどう山椒の麻婆カレー。
山椒が効いていて、今まで食べたことのない新しい味でした。



焼きトマトとセロリのオニオンスープ、生姜入り7種の野菜の和風スープ。
あっさりしたものが欲しかった日。
メニューにはカロリー数も書いてあるので参考になりました。。。!
77kcalと52kcal。



茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー。
辛みは無くても風味がしっかり!



夏野菜とムール貝のカレー、瀬戸田の柑橘のジュース。
ジュースはさっぱりしていました。



フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ、バジルとトマトのOKAYU。
お粥もスープ感覚で美味しかったです。



ゴッホの玉葱のスープ、フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ、フォカッチャ。
いつもは石窯パンをえらびがちですが、このフォカッチャも美味しい!

母と初めて一緒に行きました。
この時のメニューの中から、一度私が食べていて美味しいと分かっていたものを選びました。
母もこの1度目ですっかりファンになった様子です。
食欲がない時でもここのスープならすうっと入るし元気になる、とは母の感想です。



北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー。
とうもろこしの風味がしっかりありました。



バターチキンカレー、生姜とオクラのミネストローネ。



7種の野菜のラタトゥイユカレー。
ベジタリアンメニューだそう。
こちらは一緒に行った母の分を撮らせてもらいました^^



冬季限定のオマール海老と帆立のフリカッセ。


ポイントも少しずつ貯まり。。。イヤーカップもいただきました。
葵・フーバー・河野さんデザインの「はっぱ」。



お店のカップと同じ大きさ、同じ手触り。。。!



今年の夏のCurry Stock Tokyoキャンペーンの特別メニューだった二種がけカレー。
カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)、茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレーにヴィシソワーズ。
贅沢気分のカレー二種がけでした。
ヴィシソワーズ好きなので、タイミングが合って良かったです♪



オマール海老のビスク、宮崎県諸塚村しいたけと豆乳のポタージュ。
豆乳のポタージュに入っている、丸くて平たくてフワフワしたものは何だろうと思ったら「がんもどき」だったみたいです。
春菊と柚子の風味が最後の一口まで飽きさせませんでした。
こちらもベジタリアンメニューだそうです。


Soup Stock Tokyo、通い始めた最初の頃は若い女性客ばかりだった印象でしたが、少しずつ年齢層が広がっているようです。
体の隅々まで染み渡るようなスープですものね。。。!食べる薬のような!
今では若い男性以外はみな見かける感じです。
(若い男性のスープストックファンいたらごめんなさい!)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿