2020年10月16日金曜日

とくべつな天然石の「富貴樹の森 子リス物語」

ご好評をいただいております「子リス物語」シリーズ。
いつもはチェコビーズやスワロフスキークリスタルでお作りしております。
ふと、天然石で作ってみても素敵かもしれないと思って、天然石だけを集めた子リス物語を作ってみました。


題して「富貴樹(ふうきじゅ)の森 子リス物語」。
富貴樹とは、色とりどりの天然石を花に見立てて作られる盆栽の置物です。
風水で縁起物とされているそうです。

せっかくなので、ただ天然石を使っています!というのではなく、かわいいものをお見せしたいと思いながらお作りしました。
私はアゲートやジャスパーなどの縞や模様が入った雰囲気ある石に惹かれます。
こうした柄は天然にしかないものですね。。。!たっぷりと加えました。


パワーストーンの言い伝えとしては穏やかな気持ちになれるもの、癒されると言われるものが多くなりました。
眺めていると温かく寛(くつろ)いだ気持ちになれそうな秋色の色合いです。


今回使った天然石たちです。

『丸玉』
ボツワナアゲート
アーティストジャスパー
カーネリアン
レッドアゲート
ルチルクォーツ
ウナカイト
イエロージェイド(アラゴナイトまたはカルサイトなどの美称)
グリーンアベンチュリン(今回はグリーンクォーツァイトの美称)
アメシスト
タイガーアイ
スモーキークォーツ

『2輪の薔薇』
レッドアベンチュリン

『葉』
モスアゲート
レモンクォーツ
ピーチクォーツ
ストロベリークォーツ(これのみ人造石でガラス素材です)

富貴樹では恋愛運のためにローズクォーツがよく加えられていますが。。。今回は彩りの関係でお入れしておりません。
代わりに穏やかな愛をもたらすと言い伝えられるピーチクォーツと、真実の愛を守る力をもたらすと言い伝えられるアメシストをお楽しみください。


子リスのモチーフはどの向きから見てもかわいい立体タイプです。
手にはどんぐりを大切に抱えています。




さて、天然石の花が咲く森では、子リスちゃんはご飯に困る。。。?
いえいえ。。。!
この子リスちゃんたちは神様の使いなので、天然石からの精気を力に変えて楽しく幸せを運ぶお手伝いをするのです^^


天然石ならではのひとつひとつ全く異なる色柄です。


各店で発売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿