2020年3月2日月曜日

令和最初の梅の花を見てきました

今年は落ち着かない日が多く。。。でも元号が梅にちなむ「令和」最初の梅の花を見逃したくなくて、短い時間ながら梅見をしてきました。




沈丁花が咲き始めた頃でした。



蝋梅は終わる頃。
蝋梅が良く咲いている時期にも来たかったのですが、最後の2輪だけでも見られて良かったです。
散らずに待っていてくれたようで嬉しい♪







ここはお寺なのですが、よく見ると瓦は桔梗紋。
桔梗紋と言えば今年の大河ドラマの明智光秀の家紋でしたね。
こちらのお寺と明智家に関係があるかはわかりません。。。^^;



梅は木によって咲き始めだったり、だいぶ散り始めていたりでした。




ここのしだれ梅は毎年綺麗。。。!



立派なおひなさまを飾っていました。
自由に見て良いそうで、せっかくなので。。。





立派な和のしつらえの中の立派なおひなさまでした♪


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

アクセサリーミュージアム

開館時間 10:00~17:00
休館日 ※3月3日~21日まで新型コロナウイルス感染症の感染予防と拡大防止のため臨時休館となりました※ 月曜日、第4、5日曜日

東急東横線「祐天寺駅」下車 、徒歩8分

〒153-0051 東京都目黒区上目黒4-33-12
TEL 03-3760-7411
FAX 03-3794-8811
http://acce-museum.main.jp/


テーマに合うものを見に付けてご来館いただくと入館料が100円引きになる「ドレスコード割引」もあります。
17日~21日は「大ぶりアクセサリー」だそうです。

遊び心ある楽しい企画、ぜひご参加ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿