2020年3月10日火曜日

ようやくきれいに撮れました!我が家のおひなさまたち

ちょっとゆっくりですが、今年も飾っていた我が家のおひなさまたちをお見せします。。。!



雛人形はお顔をきれいに撮るのが案外難しくて、毎年「うちの人もっと美人なんだけどな。。。^^;」という風にしか撮れずじまいでした。

過去のおひなさま写真
2017年
2018年
2019年

去年はついに美男美女と言葉で説明する有様(きれいに撮るのを諦めた)でしたが、その去年を上回れる写真をたぶん撮れたので嬉しいです♪
いつものミラーレス一眼に白飛び補正機能が付いていたことを、何年目かにして見つけたのです。。。!
日々は発見に満ちていて素晴らしいですね^^;


まずは引きで。。。








毎年苦戦していたうちのお姫様です。



目の高さが合うと穏やかな表情に。



下から見上げていくと少しずつ微笑んでいくように。



見る角度が変わると表情が変わって見える人形たちの。。。
いつもの!いつもみたいに笑って!と念じながら撮りました。



お内裏様は下から見上げた方が凛とした表情に写りました。
逆に目の高さを合わせると優しい表情に。







真ん中のお姉さん官女は毎年眉が完全に消えて写っていましたが、今年は白飛び防止機能のおかげでうっすら残りました!






ひな祭りのかわいいケーキでした。。。♪




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿