2021年10月19日火曜日

新作です「ねこの散歩道 いちょう並木の下で」

新作のご紹介です。

「ねこの散歩道 いちょう並木の下で」


――見頃のいちょうの煌めく色。
いつでもどこでも、あの日の並木道の下に一緒に行こう――

黄金色に輝くいちょうの黄葉をチェコビーズを集めて表したリースブローチです。
木の下で伸びをする姿が愛らしい、立体的な猫のモチーフが揺れます。

良い色合いの黄色のビーズを見つけるたびに、いつかはいちょうの色を作ろうと集めていたビーズから、ようやくいちょうの黄色が生まれました。
濃淡や光の透け具合が異なる様々なチェコガラスの黄色で、点描のように描きました。
点描の特徴である、色をくすませずに混ぜ合わせられる表現は、ビーズで表せる色と大変相性がいいものだと日々感じております。



チェコビーズの隙間は日本製のヴィンテージシードビーズで丁寧に埋めています。
秋の日差しのように柔らかなぬくもりを感じさせる淡い透明の黄色は、長い時が育んだ色合いです。



猫であったら誰かに咎められることもなく、時も選ばず、細道も縫って行きたい風景までいくらでも歩けるのにという思いを、猫に託したシリーズです。
猫の外飼いや野良猫を勧めるものではありません。


各店で発売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿