2022年7月4日月曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る冬から春 その1

猛暑の真夏日が続くこの頃ですが、冬から春の振り返り^^
ささやかでも楽しいことを後で思い出せるように。。。お付き合いください♪


ショップでメッセージカードを愛用させていただいているらんぷの樹さまから、プレゼント企画でいただいたかわいいマスキングテープ。
マステコレクションが増えました♪




どの向きもかわいい。。。!





六花亭の有名なマルセイバターサンド。



前から気になっていたのを、初めて食べる機会がありました。
レトロな雰囲気の包み紙も素敵です。


冬は気になる古い写真の撮り直しもしていました。
「白蝶貝のレースとアメリカン・ランプワークビーズ 丸勾玉のイヤリング/ピアス(ホワイト)」と「ピンクシェルのレースとアメリカン・ランプワークビーズ 丸勾玉のイヤリング/ピアス(ピンク)」の新しい写真を、うさぎさんと一緒に撮ってかわいさに満足。。。!



花水木のブローチの全色写真も良い雰囲気に撮れて満足。。。!



穴の開いていない(不良品)ビーズの活用法として、「ガラスのミニチュア金魚ちゃんのおもちゃにする」をツイッターで提案。。。!
じわりと好評^^



いいでしょーとドヤ顔の金魚ちゃん。


Little brilliant daysさまのかわいいレターセットをお迎えしました♪



チベットスナギツネちゃんを家族と一緒に最後の最後で引き当てました。。。!
ふた裏からねこちゃんが去って寂しい。。。


カップヌードルの勢いでこちらも^^
湖池屋の贅沢な?ポテチ。


60周年おめでとう。。。!
ポテトチップスはとっても好きなので、食べ過ぎないようにたまにちょっとだけ。


包み紙のイラストもかわいい、ありあけのハーバー。
サントリーのトリスや、横浜大桟橋最寄り駅の日本大通り駅構内にある壁画の、柳原良平の絵^^




ありあけのハーバーもCMの歌まで知ってるのに、なかなか食べる機会がなかったお菓子でした。
こちらも美味しかったです。


森永のガレットサンドとサンドクッキー。
午後の紅茶コラボはどちらもおいしかったです^^



偶数月の6日、ロールの日に出ていたローソンの厚み2倍プレミアムロールケーキ。



クリームがいつも最高。。。!
やっぱりローソンが元牛乳屋さんだったから?


買い置いていた愛するスープストックトーキョーのカレーをお家で楽しみました。



お店で食べるのもおいしいのだけど、最近はすっかり冷凍スープお取り寄せ派に。。。


おひなさまは今年も平置き飾り。
最近世間で流行っているような気がして(商業施設の飾りとか)時代の先駆け感を勝手に堪能。。。!


ぼんぼりの代わりに藤の花のランプを置いてみました。
すべてのサイズ感はますます謎に。。。?
(うちのおひなさまは結構大きめです)


2がいっぱいの今年の猫の日でした。
ファミマのにゃんちー♪
ツイッターで知って駆け付けました。



ねこねこチーズケーキそのままのおいしさ。。。!
5月の復活版も買いました。


ねこねこチーズケーキのおいしさは前にブログに書いていました。
ぜひすてきなチーズケーキライフを。。。!


推し活。
魔法陣グルグルの限定グッズ。


Tシャツの絵もかわいいんですけど、右上のニケのバンダナ最高じゃないですか。。。!
そうそう、広げるとこういう柄なんでしたよね^^


間違いなくハートブーケの中の人好みで、いずれ間違いなくうちに来るであろうと思っていたポーリッシュポタリー(ポーランド陶器)。
最強に好みの子との出会いは突然でした♪


ウソー!かわいい!(ダジャレではありません。この絵のトリさんはウソという鳥です)
こともあろうに絵付けに手描きを含む高級品。。。^^;


さて、思い出はこまめにまとめるべきですね。。。^^;
桜の時期のお菓子の話もしようと思ったのですが、続きは次回♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿