2016年6月13日月曜日

ムーミンベーカリー&カフェに行ってきました♪

東京ドームシティーにあるムーミンベーカリー&カフェに行ってきました♪
小さい頃に水道橋付近に住んでいたという母と2人で^^
この近くに来る用事が春と秋にあるので、ベーカリーの方には何度か行ったことがありますが、カフェは初めてでした。。。!


なんとムーミンのキャラクターたちと相席に^^


まずはこちら。ムーミンのガールフレンドですね^^
スノークのお嬢さん、ノンノン、フローレンと、呼び方が色々ありますが、お読みいただいているみなさまは、どの呼び方にいちばん馴染みがあるでしょうか。
年代によって分かれそう。。。?

そしてスニフ^^



注文したメニューは「ムーミンオムライスプレート」でした。
ライスをかたどるキャラクターはムーミンとニョロニョロから選べます♪
2人で行ったので、両方をひとつずつ^^



外国の物語がテーマなので、日本では馴染みのない味付けが登場したりして。。。!?
と心配したりもしましたが^^;
どれも親しみやすい味でした♪

それと、「ムーミンママの出来立てパンケーキ」
よく見ると、りんごがムーミンのシルエットに型抜きされていました!



ムーミンのキャラクターたちは、入れ代わり立ち代わり来てくれました^^
ミイは小さいので、ムーミンパパの帽子の形をしたスツールに座っています^^



ランチメニューはお店の方のお話によると、しっかり食べたい方向け、ということで。。。
写真には撮っていませんが、サラダ(ムーミンの形のパスタが散らしてありました♪)と、スープ(とろみのしっかりついたポタージュ)も付いてきました^^
本当にしっかりと量がありました(ちょっと食べきれなかったのです。。。)。
食が細い方には少し大変かもしれませんね。

いや。。。東京のおしゃれ系の店なので、「しっかり」といってもどうせ大したことないだろうと思ってたんですよ^^;
場所が東京ドーム付近ですものね!
体育会系な方でも満足できそうなボリュームでした。
ランチメニューを注文するとパンが食べ放題らしいです!
(私はひとつもいただけなかったので、詳しくはご紹介できません^^;)

店内の様子は、ムーミンの世界観を伝える絵などがたくさん飾られていて、いい雰囲気でした♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿