2015年3月15日日曜日

春の夢 かわいらしくも甘すぎないフラワーリースブローチ

「春の夢 チェリー・ブロッサム」
おかげさまでたくさんの方にご覧いただいております。
印象チェックもたくさんお付けいただきました。。。!
ありがとうございます。

さて、こちら「春の夢」シリーズは、リース型のデザインの中にフラワーモチーフをふんだんに使っております。
面積にして、およそ半分をしめております。
使っている色はそれぞれ、紫の濃淡、淡い赤、淡い黄、水色。

特に淡い赤を使っている「チェリー・ブロッサム」は、合わせているパールも、ブローチの台座が覗かないように隙間を埋めるビーズもピンクなので、甘すぎるほど甘く、ともすると子供っぽくなってしまいそうです。
ですが、それを程よい甘さに引き締めるのが、ベースとした真鍮古美の金具と、リースのもう半分ほどを占めるチェコ(ボヘミア)製のガラスビーズです。



次回、チェコガラスの話をもう少しさせてくださいね。。。!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿