2015年3月30日月曜日

満開です!桜坂に行ってきました♪

すっかり桜の季節ですね♪

ちょっと足を伸ばして桜坂まで行ってきました。。。!
桜坂。。。そう!あの桜坂です♪

一時期に比べれば訪れる人は減っているのではと思いますが、この日も写真を撮っている方がたくさんいました。。。!
私もその中に混じって何枚か撮ってきた写真をご紹介します♪



桜坂のシンボルといえば、道路をまたぐこちらの赤い橋ですね。。。


その名も「桜橋(さくらばし)」です。


桜橋の上から両側の桜並木を見るとこんな様子でした。
写真奥のほうが坂の頂上です。



満開の桜の花の蜜を求めて鳥たちが集まっていました。。。!
ちょうど撮りやすい位置で、忙しく蜜を吸うそのうちの1羽。


ヒヨドリでしょうか。。。?


器用に花の中にくちばしを挿し入れています!
すずめたちとは違って、蜜を吸う時に花をちぎって落とすことはしません。


顔がはっきり撮れました♪


さらに足を伸ばして近辺の桜をあちこち見て回ってきました。。。!
それはまた次にご紹介します♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿