2016年9月7日水曜日

秋向け新作制作中!

このところ秋向けの新作に取り組んでいました。
紅葉した桜の葉をモチーフにしたネックレスです^^

正式なお披露目はもう少し先になりそうですが、最近ブログの更新が滞りがちだったこともあり。。。
作りかけですがお見せしてしまいます!


デリカビーズの豊富な色合いから選び抜いてきたビーズを、一粒一粒丁寧に針と糸で編みました。
ペヨーテステッチならではのモチーフの縁のギザギザ感も桜の葉らしい印象を高めています。

昨年、試作を重ねている様子をお書きしました^^
試しながら。。。

もう1年経ってしまいましたね~^^;


ほんのりと立体感があり、両面楽しめそうな形に仕上がりましたので、葉の表側をテーマにしたものと、裏側をテーマにしたものを、チェーンに上下で下げてネックレスのトップにしました。

体の動きに合わせてチェーンの周りを落ち葉がクルクルと舞います^^


表を楽しんでいただく葉は、葉の表の質感らしく艶のあるビーズでカラフルに、裏を楽しんでいただく葉は、裏の質感らしく艶消しのビーズでそれぞれ編みました。


あとは皮ひものネックレス部分を作ってトップを繋げる作業が残っています。。。
全3種類の予定です。
とりあえずあと2本分作らないと、ご紹介写真が撮れません^^;
なるべく急ぎたいところです^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿