2018年8月28日火曜日

ブローチのサイズ感をお伝えしたい。。。^^;

ネット販売は購入前に実物をお手にとってご覧いただくことができないので、「大体これくらいの大きさかな?」とお客様にイメージしていただくために、サイズ感をお伝えできる写真は大切ですよね!

特に、決まったサイズがないブローチは難しいです!

Heart Bouquetでは、縦横(ものによっては高さ)のサイズ表記と共に、郵便はがきサイズ(縦14.8cm×横10cm)の紙に載せた写真をできるだけ掲載してきました。
最近撮ったものはこんな感じです^^


「秋の時計」 縦約7.5cm×横約4.5cm



「おばけかぼちゃのブローチ」ピンの長さ約7cm



他のお店を拝見しても、メジャーと一緒に撮ったり、着画を撮ったり、いろいろ工夫をされています。
そして時々見かけるのは、手のひらに載せて撮る写真です!
なんだかとても分かりやすい気がします。。。!

特に小ぶりのブローチなら、小ささを強調できそうです♪
というわけで、手のひら撮影に挑戦してみました!
9月1日~のアトレ大森のイベントに納品したブローチを中心に撮っています^^


左「蕾のブローチ」縦約5.5cm×横約1.5cm
右「アネモネのブローチ」縦約4cm×横約4cm


。。。どうなんでしょう?
なんだかうまく行ってない気がします。
私の手は他の方より小さいみたいなんですけど、やたら大きく見えます^^;
ブローチ大きそう。。。
寄り過ぎで構図も悪いせい??

カメラと手の距離に気を付けて取り直してみました。


。。。研究が必要なようです^^;

ちなみに「蕾のブローチ」をはがきサイズの紙に載せるとこんな様子です。


どちらがわかりやすいでしょうか。。。?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿