2021年3月10日水曜日

ENJOYスタイリング展 授賞式の思い出

今日はとてもゆっくりになってしまいましたが、昨年の2月23日にアクセサリーミュージアムで開かれた、ENJOYスタイリング展の授賞式のことを書いていきたいと思います。
今の世の中を覆い尽くす不安の足音が少しずつ近づいてきた頃の出来事。
もう、これほど華やかな席に出られる機会は今後長らくないだろうと寂しさを思いながら、
しっかり書き留めておきます。。。!


こうして賞をいただくのも、もちろん授賞式に出席するのも初めてで、受賞者に知り合いもいなかった私は一人参加の予定でいました。
ところが偶然授賞式の日に叔母が展示を見る予定を組んでいて、遠くから来てくれました!
当日になって私も知ったことでしたが、この日アクセサリーミュージアムは授賞式の開催に伴い臨時休館で一般客は入れなかったのですが、館長様のご厚意で叔母も授賞式を見られることに。。。!
ここに載せるのは控えますが、叔母が授賞式中にたくさん写真を撮ってくれました。
完全に一人参加だったら思い出の写真が1枚も残らないところでした。

表彰状はアクセサリーミュージアム館長の田中元子先生からいただきました。
表彰状と、受賞作品を課題服に着けた写真とがフォルダーに収められていました。

授賞式の後は立食形式の懇談会がありました。。。!
お祝いの立派なお花。



目にも美しく、おいしいお食事でした。





可愛いデザートたくさん写真を撮りました。。。♪


ケーキの上に飾られたお花も、食べられるお花でした。




午後は講評会でした。
評価のポイント、みなさまの作品の力を入れた点を伺えて勉強になる時間でした。



他の受賞者の方々は既に多くの受賞経験をお持ちだったり、お教室を開いて指導をされている方々ばかりで、お互いに顔なじみの仲のご様子でした。
そのような先生方とご一緒させていただき、何とも肩身の狭い思いをしそうなところでしたが、いろいろな方々から優しくお声がけをいただいて素晴らしい授賞式の1日を終えることが出来ました。

次はHeart Bouquetの受賞作について、作者の視点で詳しくご紹介しますね!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿