2021年8月25日水曜日

遠い日の思い出が映るちいさな水面「水鏡」


懐かしい小さなガラスの中に何が見える?

金魚が泳ぐ姿 
それとも桶に浮かぶ水風船

これは遠い日の思い出が映るちいさな水面
おはじきを好きなままで大人になったひとに贈る
かわいさを隠し持つためのアクセサリーたち


「水鏡」シリーズのご紹介です。
主役のガラスパーツがまさかの本物のおはじきという意外さ、なによりガラスのおはじきそのものの美しさを再発見していただけるものになったらと思いながら作りました。
おはじきは今ではすっかり珍しくなった国産のものを選んでお作りしています。
現在国内では1社しか作っていないようです。
多く見かける中国製が悪いというのではありませんが、国産の方があの頃の思い出のそのものという感じがするのではないかなと思います。



ピアス・イヤリング・ネックレスのいずれかをお決めいただいて、全5色のおはじきに、つや有りまたはつや消しのビーズの枠をお選びいただいてからお作りするセミオーダースタイルなので、お届けまで2週間ほどお待ちいただくのが「水鏡」シリーズの基本なのですが、完成しているものもご用意いたしました。




今日のブログの2枚目以降の写真に写っているものは、お待たせせずにお届けできる現物たちです。
ひとつひとつ違う柄です。
ピアス⇔イヤリングの金具交換も承ります。




☆現在在庫をご用意しているもの☆
水鏡(露)黄色 ピアスとネックレス
水鏡(霜)赤色 ピアスとネックレス
水鏡(霜)水色 ピアスとネックレス
水鏡(露)赤色 イヤリング
水鏡(露)緑色 ネックレス
水鏡(霜)青色 ネックレス

お気に入りがありましたら、写真からお選びになって各店よりお声がけくださいね。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿