2021年8月22日日曜日

Tanenecoさまのかわいいつばめさん

Tanenecoさまの素敵ながま口ポーチをお迎えしました♪


Tanenecoさまは、雪の妖精のように愛らしいシマエナガさんを中心に、美しく可愛らしい野鳥たちの刺繍絵作品を精力的に発表なさっています。
刺繍絵はポーチや小物入れのほか、刺繍枠をそのまま額縁にしたアート作品に仕立てられていきます。

作品の何よりの魅力と特徴は、トリさんたちの一瞬の愛くるしい表情と仕草をとらえて、生きているようなふわふわの羽毛感とともに描く繊細な画風です。
まさに画風というのがふさわしく、糸で描かれているとは思えないほどで、トリさんたちは今にも羽ばたきそうな趣です。
トリさん好きがひと目Tanenecoさまの作品を見たら、たちまち陥落間違いなしです(陥落しました^^)。

こう書きながら今までご縁がなかったのは、競争が厳しいからに他なりません。。。

下絵が描きあがって、日々少しずつ刺し進められていく燕さん。
燕さん好きとしてはひとたまりもありませんでした。
赤い糸で編んだ網を構えるような気持ちで待つ日々。
雨続きの頃でした。
燕は天気が悪いと低く飛ぶというままに私にも捕まえられる高さをスイーッとゆったり飛んでくれたようです。。。!


そうして飛んできてくれた小さな燕さんは、目を離したとたんにスーッと飛び立って行ってしまいそうなほど生き生きとして可愛く美しかったです。
燕さんのお顔はこんな色だなあ、開いた尾羽の白い点が可愛いんだよなあと感激しました。
昔、目の前をスーッと飛んで行ってくれたのをずっと見ていた時を思い出しました。

ポーチへのお仕立ても、さすがもちろん大変綺麗でした。
このがま口のためにお選びになった口金やチャームの形(ちょっと影になってますが、素敵な鍵の形)までとても可愛いです。


鍵のチャームのそばに結ばれたショップタグも、立体的な印刷でとてもおしゃれでした。


可愛かったラッピングもお見せしちゃいます!
天気の悪さで記念の写真はやむなく室内灯撮りですが、それでもこんなに可愛い!
赤いシーリングワックス風のシールもトリさんの絵です。



ポストカードにシマエナガさん♪
初めの方で書いた刺繍枠の作品のひとつ。

外箱にもちいさなシマエナガさんのイラスト。。。!
まさかの手描き!
サラッと描けちゃうんですね^^♪


嬉しかったです。ご縁があってよかったです。
いつかシマエナガさんともご縁があるといいなと思います。

燕さん大切にいたします^^



Tanenecoさまのショップはこちら

Twitterはこちら
かわいいトリさんが刺しあがっていく様子に日々わくわく^^
ふわふわの猫さんたちもいらっしゃいます。
ショップへの出品日時の案内も出遅れないように見守って♪



燕さん好きの生態報告^^


日本野鳥の会のバードメイトのピンバッジとブローチ♪
ここにさらに、素敵な燕さんコレクションが増えました。。。!



ビーズ用の工具も新潟県燕市の会社の持ってますよ!(←燕さんコレクション枠なの?)

燕さんには注目せずにはいられない。。。




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿