2021年8月28日土曜日

初夏から夏のラッピング

お客様にお届けしたラッピングのご紹介です。
Heart Bouquetではお客様ご本人用のご注文でも、プレゼントの包みを開けるときのワクワクする気持ちを楽しんでいただきたくて、ささやかにかわいいラッピングをしております。

どなた様かにお贈りになるためのギフトラッピングでは、商品などについてお問い合わせいただけるように当店の連絡先などを記した文書をお包みの中に同梱しております
(ご本人様用では納品書に挟んでお届けすることもある、ショップカードとお取り扱いについての文書です)。



汗ばむ季節になり始めの初夏は爽やかに。。。
すっきりとリボンだけ、ご挨拶はレモンのカードに。



鈴蘭のネックレスには鈴蘭の絵柄のカードを添えました。
素敵な絵柄のカードがなかなか見つからない鈴蘭。
このカードには忘れな草も描かれていて(忘れな草の絵も珍しい!)、お気に入りです♪



中が見えるラッピングは中身が引き立つように。






素敵な紫陽花のカードをご用意できたので、今年は梅雨の少し前から時々添えました。






紫陽花にはもちろん紫陽花のカード♪


かわいい子たち、最後の1グループが巣立ちました。
トリさんにはトリさんのカードを。


またお作り出来たらいいのですが、何とも言えません。
ブローチの空枠が手に入るかも、その時おなかのスワロフスキークリスタルが手に入るかもわからなくて。。。今年の10月でスワロフスキー社が材料としてのクリスタルガラスパーツの供給をやめてしまうそうなのです(駆け込み仕入れで苦しんでおります^^;)。


本格的に暑くなってきてからは、とんぼ玉とひまわりの絵柄の涼しげなカードを添えております。




こちらも最後の1個の「浅草みやげ」。
お客様にお喜びいただけて良かったです。



暑い季節は汗ばまないようにラッピングは夜にしております。
それもあって暗めの写真が多いです。。。^^;


白いリボンの結び目に、オーガンジーリボンのダブルリボン結びを挟んであるのですが。。。見えませんね^^;
時々お伝えしておりますが、やはりオーガンジーリボンのラッピングは写真より実物の方がかわいいです。


こちらの2点は実物の方が綺麗かもしれません^^;
それぞれのお届け先に向けてお包みする途中の写真です。



とんぼ玉柄のカードが大活躍でした。
紫陽花のカードとともに、らんぷの樹さまのイラストです。




ブリリアントスノーはおそらく最後の1組でした。
輸送中に欠けてしまわないように、開けたときに可愛いようにと考えて、中はこのような形にしました。


台紙の下にはペーパーパッキンが入っています。
モチーフは台紙に縫い付けてから発泡シートを台紙との間に挟み、この上にはエアーパッキンとお取り扱いについての文書を詰め物の代わりに入れて、箱の上から発泡シートで包んで封筒に入れます。
箱の上はエアーパッキンを使わないのがポイントです。
そうするとクリックポストの制限の厚さ3cm以内に収まるのです。。。!


次はそろそろ秋のラッピングでしょうか。。。?
まだ暑い日が続きそうなので、切り替えるタイミングに悩むところです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿