2015年12月12日土曜日

新作です&ハンズ・ギャラリーマーケットトップページに掲載いただきました「江東の二喬」

新作のブローチをご紹介します♪

「江東の二喬(こうとうのにきょう)」


三国志演義に登場する美しい姉妹のかんざしをイメージしたブローチです。
金と銀、色々なデザインの下がり飾りを配して華やかに仕上げました。

彩りとして、瑪瑙のような色合いが美しいチェコビーズ、珊瑚をイメージしたスワロフスキーパール、円い飾りの下がり部分には本物の珊瑚を使用しています。

揺れると、下がり飾りがサラサラと鳴ります。
古の美女たちの髪を彩ったかんざしも、美女たちの歩みのままに、このようにささやかな音を立てていたのかもしれません。。。

古代史のロマンに思いを馳せていただけたら幸いです^^


こちらは2点セットでの販売となります。
諸葛家ではないので^^;、きょうだい離散はかわいそう。。。に思います。
分売はお受けいたしかねますことをお許しください。。。

また、材料の都合により、このデザインでご紹介できるのは1組のみとなります。
お気に召した方はお早めに。。。
各店で販売中です。



この「江東の二喬」をなんと!
ハンズ・ギャラリーマーケットさまのトップページに掲載していただきました。


ありがとうございます^^

この場所に載れる日が来るなんて!
晴れ姿ともども(^^)ぜひご覧ください。。。





洋物?中心のHeart Bouquetがどうして急に三国志!?
実は。。。個人的に以前から関心がありました^^
今回はそのことと、下がり飾りが沢山ついたアクセサリーをいつか作ってみたい。。。!
と思っていたことを合わせて形にしてみました^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿